パートナーシップに悩んでわかった極意 Part 2

 

 

みなさん

こんばんは(*'▽')

 

あなたの大丈夫にトコトンこだわる

ストレスクリア®コーチ

こうもとりほです。

 

 

 

今日は昨日に引き続き

パートナーシップの極意part 2を

お伝えしようと思います。

 

 

 

『人を変えることはできない』という気づきを

私はある本によって得たわけですが

そこには続きがありました。

 

 

『あなたにできる唯一のことは、あなた自身を変えることです』

 

 

えーーーーー!!!

無理ーーーー!!!即答ww

 

 

ほかの事ならなんとか

ガンバレそうな私でしたが

ことパートナーシップにおいては

拒絶反応が起きる私。

 

 

なぜって

 

 

だってそもそも

なぜ私が変わらなきゃいけないの?

 

私だけが悪いの?そんなはずないし。

 

なんで気づいてしまった方が

変わらないといけないの?

 

なんか悔しい!

 

損した気分!

 

いくらでも疑問が感情が溢れてくるのです。

どうしても納得がいきません!

 

 

口いっぱいに食べ物詰め込まれて

一気に飲みこめ!

そんな風に言われてる感じです。

 

 

無理無理。無理無理無理。

いくらでも言える。

 

 

夫と仲良く過ごしたい。

でもそのためにあなたを変えなさい。

そう言われると。。。無理。。。

 

 

その堂々巡りなのです。

 

 

パートナーシップセミナーにも

いくつか参加もしてみて

その時は今度こそいける!

そう思えるのですが

日常に戻るとアレ??

 そんな状態に。

 

 

途方に暮れました。

 

 

一生このままなの?

ほかの選択もあるよね?

このままで終わるの?

 

 

そんな疑問まででる始末。

 

 

どーしたらいいの?

 

 

もうこの際

パートナーシップのことは横に置いといて

さっさと何か始めようか。

 

 

でもその一歩が

このぐちゃぐちゃのココロを無視しては

出せないでいました。

 

 

そんな時出会ったのが

今現在私がコーチとして活動している

ストレスクリア®メソッドでした。

 

 

その時教えていただいたのが

自分を変える必要はありません。

ただ〇〇するだけで現実が変化しますよ。

ということでした。

 

 

驚きでした。

これなら出来る!と思いました。

 

 

あんなに変わることを拒否しまくっていた私のココロを動かしたもの。

それについてはまた次回お伝えしますね。

 

 

 ■■■パートナーシップの極意Part 2■■■

 あなたを変えることはできるかもしれません。

 でもその必要はありません。

 

 

f:id:rihoksc853:20170705181617j:image