なぜ私はストレスクリア®コーチになったのか

 

みなさん

おはようございます(*'▽')

 

あなたの大丈夫にトコトンこだわる

ストレスクリア®コーチ

高本利穂 コウモトリホです。

 

今日はあらためて

なぜ私がストレスクリア®コーチになったのか

ふり返ってみたいと思います。

  

みなさんは

自然療法のひとつ

ホメオパシー療法というものをご存知ですか?

 

私は2009年から6年ほど

ホメオパシーショップでスタッフとして

お仕事をしていました。

 

お仕事をするなかで

たくさんのクライアントさまの抱える

お悩みをお聴きする機会があって

表面的にはカラダの症状としてあらわれていても

その奥にはココロの問題を抱えていらっしゃることが

とても多いことが分かりました。

 

私の子育ての中でも

娘が中学生の時

原因不明の病気になり

1年半まともに学校に行けなくなった

経験があります。

 

このことについては

後日綴ってみたいと思いますが

そんな経験をするなかで

「ココロの世界」の大切さを

何度も体感していきました。

 

 

そんな私ですが

子どもを出産するまでは

物欲まみれのおかまいなしの生活をしていました。

 

欲しいものは

何としてでも手に入れる!

 

それがどうでしょう!!!

自分で選んだ専業主婦の生活でしたが

四六時中子どものお世話で一日の大半が過ぎていくのです。

 

自分のことは

いつもいつも後回し

 

そんな中で私は

どんどん疲弊していくのでした。

 

自由気ままにみえる夫に

いつもイライラ。

しょっちゅうブチ切れ

よくケンカもしていました。

 

元気あり余る息子に

振り回され

くたくたよれよれ。。。

 

納得がいかないと

ぎゃーぎゃー叫んで

てこでも動こうとしない娘。

 

おまけに

何か楽しみにしていることがある時に限って

病気をする子どもたち。

 

もうね、

その時の私には

家族=私の足を引っ張る人達でした。

(ごめんなさい。今はそんなこと全くありませんので汗)

何もかもがうまくいかない。

何をやっても空回り。

 

そこから抜け出したくて

ありとあらゆる本を読み漁り

本の世界に答えを探しに行きました。

 

なんで私はこんな人生を選んだのか?

なんで私はいつもイライラしてるのか?

なんで私はこうも不安で仕方ないのか?

なんでありのままの自分を愛せないのか?

 

一瞬答えが見えたような気がして

ココロが軽くなるけど

しばらくしてみると

またいつもの私に戻ってる。

 

そんな繰り返しでした。

 

ホメオパシーにもずいぶん助けられましたが

どうしても続く不安と

どうしてもやまない枯渇感が

ココロの中にありました。

 

ホメオパシーショップのスタッフを辞めて

そこから私は興味のおもむくままに

色んなセミナーへ通う

今でいうセミナージプシーをしていました。

 

やはりそれも私のココロの穴を

埋めるために。

 

何か資格を取ってみては

これが私の天職かもと

トライ&エラーの日々。

 

その頃よくこんなことを

人から言われていました。

 

「りほちゃんてなんか色々やってるみたいだけど

何してる人なの?」

 

「・・・・・・」

 

答えられないのです。

 

 

やればやるほど

すり減っていく感じがしていました。

 

それに気づかないふりして

がんばってみるけど

いっこうににココロの穴は埋まらないまま。

 

 

そんな時出会ったのが

ストレスクリア®メソッドでした。

 

===================

『人としての最高の理想的な生き方』とは

『自分が自分である幸せ』

『自分が自分であることが仕事になる』 

===================

 

そんなことを代表の森先生はお話しされました。

私にはそんな言葉達がキラキラしてみえました。

 

本当なのかな???

不安もあったけど

もうこれが最後のチャンスと

自分の直感を信じて

新たな扉を開けてみたのです。

 

学びながら

セッションを受けながら

 

なんでこんなにがんばってるのに

満たされないのか?

なんで私はこんな人生を歩んできたのか?

なんで家族をあんな風に思ってしまったのか?

なんで私は自分にOKをだせないのか?

なんで自分を愛せないのか?

なんでいつまでたってもココロの穴が埋まらないのか?

 

あの出来事も

 

この出来事も

 

あの時も

 

その時も

 

ある時すべての意味を

セッションを通して理解することができました。

 

本当の理由。

 

求めて求めてやまない

 

私がずっと探し続けていたもの。

 

それをストレスクリア®でみつけることができました。

 

答えはやはり自分の中にありました!

 

でも予想もしないものでした。

 

 

 

それを体感してからというもの

私の目の前の現実が

勢いよく好転し始めたのです。

 

森先生の言葉通り

『自分が自分でいる幸せ』を感じ

『自分が自分であることが仕事になっている』現実。

 

想像もしないような出会いが始まり

 

私だけでなく

まわりも変化をしているという不思議。

 

あなたにも

本当に出会って欲しいから

こうして私はコーチの道を選びました。

 

どうかストレスクリア®と

出会ってください。

 

どうか私と出会ってください。

 

 f:id:rihoksc853:20170607222620j:image